2ntブログ

けんけん日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンピース 581話

画バレが出てました。
画バレは画質がイマイチなのと、
一部分しか出てないので、
トピックとして発信。


=581話 忍び寄る未来=

◆マゼラン
瀕死の状態らしい。

責任感が強いらしく、
Level6の海賊を逃がした責任を強く感じていて、
自害しかねない精神状態らしい。

どうしたものかと悩んでいるセンゴクのところに、
海軍から伝令があり、
世界政府からLevel6の海賊が脱獄した件は
伏せるようにとの命令があった。

それを聞いたセンゴクがキレる。

「ふざけるなぁー!」

と。

そりゃま、そーだよな。

やっぱりこの漫画、世界政府が一番の悪だろw
天竜人しかり。


◆白ひげ死亡
白ひげ死亡を受けてどこぞの海賊たちが調子こいてる。
まぁ、そーなるわな。

ナレーションでは、
「海軍の勝利」が直接平和につながるとは限らないとかなんとか。
実際、白ひげの存在でなりを潜めてた海賊はたくさんいるわけで、
そいつらが暴れだすのは明らか。

そもそも白ひげ海賊団とか赤髪海賊団とかって
一般人に迷惑かけてたんかな?

海賊を倒したいっていう海軍のエゴだったんじゃねーの??

それで他の海賊が暴れだすとかって、
海軍は何してんねん!と。

あ、白ひげ殺したのは黒ひげだった。。


あと、シャボンディ諸島であったルーキー達が
ちょいちょいコメントしてる。

その中でキッドが重要なセリフを。
「赤髪、カイドウ、ビッグマム・・・均衡が崩れた」
だって。

四皇の残り一人はビッグマムの模様。
マム→mam→ママ。
やっぱローラ(モリアんところで助かった不細工な女船長)のママってのが
最後の四皇の説が濃厚ですな。

ネット上でよく出てくる名前の

「シーケン・ラプラプ」はなんだったんだとw


◆ルフィ
ローによる手術?は成功したっぽいが、
意識は戻らず。

ローによるとエース死の精神的ダメージを抱えきれず、
本能的に意識を飛ばしているとの見解。

そしてハンコック到着。

この辺はどーなるんだろーな。。。


◆モリア
ドフラに殺されそうになってる。
くまもいる。

要は今さらモリアとか用なしだって。
この戦争で戦死したことにするって。

で、このモリア暗殺の命令はセンゴクではなくて、
ドフラによると、その上だって。

センゴクの上って・・・世界政府?
でもドフラがなんで世界政府から命令を?と考えると世界政府なの??とちょい疑問。
じゃあ誰?ってなると余計わからん。



とりあえずこんな感じ。



やっぱ荒れるな、この後。


まずはルフィ。

立ち直るんか?

まぁ、夢のない話をしてしまうと、
このまま鬱になって海賊辞める。。。なんてことはなくって、
なんだかんだで復活して、
仲間たちも合流するに違いないんだろーけど、
そのプロセスはどんな感じだろう。

ポイントはハンコックとジンベエだな。
意外とクロコもかも。


次に海軍(&世界政府)。
なんか変な感じになってきたな。
センゴクがマジ切れしてたからなぁ。。

何が正義かわからんって感じやな。

穿った見方をすると、
世界政府や海軍って今のリアル世の中の縮図ともとれる。
都合の悪いネタ(Level6の囚人脱獄とか)をモミ消そうとしてたり、
非人道的な言動をぶっ放すエライ人たちだったり。

まさかのセンゴクが麦わらの一味の仲間になったりして。
ガープもどーするかわからんしね。

有力だった青キジもいよいよ持って
可能性が出てきたということかな。


そして七武海。
まぁ、モリア死んで、黒ひげぬけて、ジンベエぬけて、
すでに3人抜け。

残ってるのが
 ・どふら
 ・くま
 ・たかのめ
 ・ハンコック
ハンコックもぬけそうだし、
くまはサイボーグだし、
まともなのはドフラとたかのめだけだろ。

まぁ、なくなるなw



そんなこんなで、
波乱の物語の序章を垣間見える581話でした。

早く来週にならないかなぁー

  1. 2010/04/17(土) 21:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天下り | ホーム | げん玉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenkenken0819.blog.2nt.com/tb.php/81-d8276018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)